お客さまは、花や植物を通じ、贈り先に「心」を届けたいと思っています。
お客さまにとっては、フラワーショップ店員のかたは、自分のコミュニケーションをサポートしてくれる大切な存在です。
花や植物は、種類や大きさによっては、決して安い買い物ではありません。
相手への気遣いや自分の明暗を託すように購入するかたもいるかもしれません。
そんなときに、お客さまが楽しめるデザインの名刺は、とても便利です。
お客さまはもてなしてもらったという感覚が残ります。
忙しいときこそ、誤解を持たれにくくなります。
自己PRが得意ではない店員さんにとって、便利なツールです。
また、お客さまにとっては、フラワーショップの店員は、自分の人間関係を支えるツールを託す人です。そういう立場の人が、スムーズではないタイプで、他人にも滞った対応をされてしまうと、「この人で大丈夫だろうか?」と心配になります。
明るいデザインの名刺で、良い人間関係を大事にしているという印象をもってもらうことも大切です。
「デザイン名刺」は、フラワーショップ店員の顧客の応対を円滑にします。
毎年、母の日や敬老の日には、新しいプレゼントが話題になります。
それでもなお、変わらず、花や植物は抜群の人気があります。
人が人に花を送る文化は、平安時代から続いているとも言われます。
喜びのとき以外にも、病気や死別の悲しみをそっとなぐさめます。
人が本質的に癒されるのに、最適なツールが花や植物なのでしょう。
心をこめた対応ができるフラワーショップ店員だと知ってもらえるデザインの名刺で、次につながる自己紹介をしてみませんか。
「デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
フラワーショップの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。
関連記事