おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2017年上半期

2023年11月10日

2017年上半期の人気ランキングをご紹介します。

ランキング一位は、男性が活用しやすいデザインの名刺になりました。

「デザイン性のある営業ツールは、自分にプラスに働く!」
そんなふうに感じたお客さまの声をいただきました。

全体的に、ランキングに入った名刺デザインは個性はそれぞれ異なりますが、力強さや活力を感じる雰囲気のデザインが好まれているようです。

深い青色、シャープで知的なビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は 深い青色、シャープで知的なビジネス名刺デザイン でした。
ビジネス仕様の名刺が堂々の一位を獲得しました。

男性のかたが、デザイン名刺のメリットを感じられた結果だと言えます。

お仕事をするなかで、取引先に好感度を得る名刺はどんなものでしょうか。
以下のような点が課題として、よくあげられます。

・「ある程度、常識的」
・「地味すぎは、意味がない」
・「個性的すぎて、ひかれたら困る」
・「デザイン性がなくて、ワード文書みたいな名刺はダサい」

意外にも、世の中に、これらの条件を満たす名刺は多くありません。

爽快なブルーは、好感度のあるビジネスマンのイメージそのものです。
自分の力を存分に発揮するためにも、デザイン性を効果的に使いたいものですね。

優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は 優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン でした。
不動の人気を誇るデザインです。
上品ピンクの花びらのような名刺です。
日本人なら、思わず、心を許してしまうはずです。

実際にご購入されたかたのレビューは、以下のとおりです。

「おしゃれな名刺に変えようと思い、サイトにたどり着きました。
手元に届いたとき、予想以上のクオリティに感動!!
特上和紙を使いました。
内容の修正も丁寧にしていただき安心して任せられました」

特上和紙を選ぶと、さらに魅力を際立ちます。
自分がピンときた名刺を選ぶととても気分良く、仕事をスタートできますね。

ダイヤモンドが格調高い華やかなハート名刺デザイン

名刺デザイン
第3位は ダイヤモンドが格調高い華やかなハート名刺デザイン でした。
輝くダイヤの名刺デザインがランクインしました。

ダイヤの名刺は、「お客さまを輝かせます」というメッセージ性もあります。

ダイヤモンドの輝きはずっと、自分を磨くことの価値をたとえてきました。
磨かれて輝くのは、女性ばかりではありません。
老若男女問わず、その立場で、自分が輝くことを大切にするだけで、思わぬ幸運に巡り合うことがあります。

また、紺の配色で、誠実なビジネスマンの印象にもつながります。
紺はビジネス風水でも、効果的とされる色です。

お客さまとの関係をつくるのに、最適な名刺かもしれません。

有彩色のおしゃれな波線がかっこいいアート名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は 有彩色のおしゃれな波線がかっこいいアート名刺デザイン でした。
誰からも好感を持たれる名刺です。

男性でも女性でも、陥ってしまいがちな名刺は以下のパターンです。
「いかにも、業務用」
または
「本人の顔写真などPRがくどい」の2パターンです。

ビジネスの基本は、相手の需要に対応していくことです。

消えるような存在感でも、
自分をグイグイ押し付けても、よくありません。

「ほどよく自分の存在感を表現しつつ、相手が気分よく受け入れやすい」
そんな実用的な名刺です。
使い勝手がよいので、リピーターになっていただくことが多いです。

時計と汚しのデザインがおしゃれな時間の流れを感じる名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は 時計と汚しのデザインがおしゃれな時間の流れを感じる名刺デザイン でした。
ブラウンが効果的な名刺デザインです。
出会いの場の緊張感をゆるめる効果がある、と好評でした。
使っているかたは、静かな存在感を示す職業の人や、プライベート用など、さまざまです。

おだやかな茶色がもたらす効果は、以下のとおり。
・やさしい雰囲気
・自分の時間の流れ
・静かな存在感

日常をすこし切り離す瞬間に活用すると、便利な名刺です
マットな茶色と時計で、ミステリアスな雰囲気があります。
ビジネスのきっかけになる名刺とは

ビジネスの基本として、相手といい間柄をつくるところから始まります。
お渡しして好感をいただかれる名刺は、視覚的な効果が快適であることが求められます。

情報が詰め込みすぎてもよくありません。
さっぱりしすぎても、味気ないかもしれません。
顔写真や似顔絵も楽しいですが、扱い方によっては賛否両論です。

きっかけづくりには、まず、相手のかたも、自分もちょうどいいバランスが大事なようです。名刺がもたらすビジネス良縁を楽しんでいただきたいと思います。

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign