おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2018年下半期

2023年11月13日

今シーズンは、力強く華やかなデザインが人気です。新時代の幕開けにふさわしく、パワフルな名刺で、ビジネスチャンスをつかんだ人も多いようです。
色彩豊かなデザインは、インパクトがあります。しかし、やみくもに色をつかっていると、インパクトよりも、幼稚な印象になってしまいます。また、バランスの悪い構図ですと、センスが悪い印象になります。
名刺は、取り引きのきっかけづくりにかかせません。自分の商機をみすみす逃すことなく、お客様からの関心と信頼感を手にしましょう。

サクラの花とピンクの蝶が春を感じさせる高級和風名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は サクラの花とピンクの蝶が春を感じさせる高級和風名刺デザイン でした。
春の訪れを感じさせる名刺です。
サクラと、優しげなピンク、花に舞い降りた蝶々がステキなデザインです。
白が基調の表面と、ピンクが基調の裏面で、構成されています。
白い面は、ビジネスに必要な信頼感や真面目さ、誠実さをイメージできます。かたや、ピンクは、朗らかさが印象にのこり、心を弾ませてくれます。
ほんのすこしの和テイストが、老若男女だれからも愛される名刺です。
蝶々は、使う人と名刺をもらう人の間を結びつけることを想像させてくれます。

深いブルーと星の輝きが高級感を演出する名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は 深いブルーと星の輝きが高級感を演出する名刺デザイン でした。
「この手があったか!」
そんなふうに、ビジネスマンをうならせる名刺です。
星座を、誠実にデザインして、神秘的に表現しつつ、ビジネスの形におとしこんでいます。そんなデザイン名刺は、なかなかありません。
子供の頃の天体観測の思い出をよみがえらせてくれ、ロマンを思い出させてくれます。
ビジネスで目立ちたいとき、この名刺の星の輝きのように、相手を輝かせることこそ、誰よりも目立てるための手段であることを味わえます。

情熱を感じる女性が印象的な名刺デザイン

名刺デザイン
第3位は 情熱を感じる女性が印象的な名刺デザイン でした。
デザインに、女性の美しさへの敬意が、にじんでいます。人の美しさは、男女とわず、思わず見とれてしまいます。
とくに、名刺の女性のように、溢れる彩りをまとうデザインには、つい魅了されてしまいます。
名刺のなかで表現された「一人の人に向けられた華やかなデザイン」は、情熱的です。現代のビジネスの場面で、情熱を持って仕事に取り組んでいる人には、敬意と頼もしさを感じます。
使う人の力量をみせつけるには、もってこいの、かっこいい名刺です。

ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン でした。
ありそうで少ないデザインです。
スッキリしていて、明るく、心をつかみます。
「デザインは、引き算」と言いますが、まさに、印象的で、好感度の高い名刺にやりました。
黒が明るく真面目な印象で、デザインにしまりを与えています。
黒だからこそ、白い用紙のさわやかな美しさ、黒の力強さを際立たせます。
ビジネスにおいては、きっちり仕事を仕上げてくれる存在というイメージにつながります
リピーターさんからも、使いやすさに喜んでいただいています。

花の周りを楽しげに飛ぶ蝶が印象的な油彩風名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は 花の周りを楽しげに飛ぶ蝶が印象的な油彩風名刺デザイン でした。
まるで、お祝いのカードのような名刺です。
いまは、メールの送受信が当たり前になり、カードや手紙は減りました。だからこそ、かわいいカードをもらうと、すこし、ドキッとしてしまうのです。
美術館にありそうな絵画を、個人の名刺に活用したようなデザインです。筆遣いの繊細さから、名刺を使う人の丁寧な仕事ぶりをうかがい知れるというもの。
名刺を渡して、喜んでいただける笑顔をイメージして、楽しく名刺をお渡しできます。
自分らしさをつくる名刺デザイン

情報が溢れる社会です。
ビジネスも、まずは、印象にのこり、覚えてもらうことが、すべてのはじまりです。
たとえば、リピーターのかたのなかには、名刺を購入するたび、「ビジネスの場面における名刺の意味を考えてから、選んでどんなフィールドで、どんな仕事で、どんなお客様に会いたいか?」と、自分に問いかけてから、名刺を選んでくださる方もいます。
そんなふうに、そのときの力量や感性を仕事にこめてくれる人なら、お客様にとっては、最高に頼りになるビジネスマンです。
名刺という「パワフルな営業ツール」は、まずは存在感やインパクトなのでしょうか。
今シーズンは、明るくて、躍動感のありるデザインが好まれました。
いつまでも、心に残る出会いを演出してくれたことでしょう。

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign