おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2019年下半期

2023年11月15日

ありふれた名刺を渡されても、そこから相手をイメージして会話を進めるのは、ハードルが高いものです。
実は、そんなときこそデザイン名刺が活躍します。
あなたのキャラクターを存分に表現できる名刺なら、それがきっかけとなり、会話や自己紹介がスムーズにいくからです。
そこで今回は、2019年下半期、売り上げを伸ばした人気名刺をご紹介します。
「どのような名刺をオーダーすれば良いのか、わからない・・・」という方も、是非ご参考にしてください。

ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン でした。
堂々の1位に輝いたのは「ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン」です。都会的でありながら、どこか懐かしい、現代人の心に響く「和柄模様」。存在感があるものの、決してうるさくならないデザインです。力強さや緊張感を与えるブラックに、優しさや冷静さをイメージさせるホワイトを加え、バランスの良いカラーで仕上げています。芯の強さと柔軟さを兼ね備えた人柄を感じさせるこの名刺。代表者やクリエイティブ系の方にオススメです。

有彩色が映える素敵なアート名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は 有彩色が映える素敵なアート名刺デザイン でした。
「有彩色が映える素敵なアート名刺デザイン」が2位にランクイン。女性の華やかさと凜々しさを表現している名刺です。ピンク、オレンジ、イエローなど、目に飛び込んでくるような濃いカラーで、名刺を渡す相手をドキッとさせる効果大。泡がきらめくような元気な柄は、にぎやかで明るい雰囲気ですが、裏面はブラックでクールな仕上がりに。美容師、ネイリスト、メイクアップアーティスト、デザイナーなど、自分で一歩を切り開いていくような職業に向いたデザインです。

優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン

名刺デザイン
第3位は 優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン でした。
3位に入ったのは「優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン」。毎回ランキングされるロングセラーの名刺です。淡いピンクは、女性をキレイに見せるとともに幸せを呼ぶカラー。豊かな愛情が、自分自身の心にも、名刺を渡す相手にも伝わり、心がほぐされます。あえて、直線をなくし、丸みのある優しいタッチで描き、印象も軽やかに。ふんわりとした花柄は、季節や時代を問わず受け入れられ、ショップカードとしても使用することができます。

藤の花が高貴な印象を与える高級和風名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は 藤の花が高貴な印象を与える高級和風名刺デザイン でした。
4位は「藤の花が高貴な印象を与える高級和風名刺デザイン」がランクイン。一見、人を選びそうな名刺ですが、計算されたカラーと柄の相乗効果で、人を惹きつけています。藤の花は、源氏物語に登場するほど歴史ある格式高い植物です。そこにあるだけで美しく、無条件に魅力的。深いパープルにホワイトやグレーが重なり合い、純和風のシンプルさを演出しています。さりげなく影を落とした雰囲気が、どこかミステリアスで相手の視線を集めます。

葉のデザインがおしゃれなシンプル名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は 葉のデザインがおしゃれなシンプル名刺デザイン でした。
5位は「葉のデザインがおしゃれなシンプル名刺デザイン」。明るくソフトなグリーンは、心と体をリラクゼーションさせるカラー。手元に置くだけで気持ちが癒されます。また、緊張する場面でこの名刺を渡せば、コミュニケーションもスムーズに進むかもしれません。爽やかで親しみがある草木の柄は植物の生命力を感じさせ、エステ、整体、介護など健康に関わる職業でも使われています。真面目さや安定感など、周囲との空気感を大切にするタイプに向いている名刺です。
頑張るあなたを応援する!こだわりの名刺デザイン

名刺デザインの人気ランキングは、いかがでしたか?
デザイン性が優れた名刺がそろう中、カラーや柄でメリハリを出したデザインが今年流のようです。
ほぼ100%渡すことができ、ほぼ100%受け取る名刺。
これほど、効率良く情報発信できる営業ツールはありません。
ただ、名刺はマナーやルールに縛られる必要はなく、相手によって文面を変更したり、季節に合わせて用紙やデザインを替えたり、自由自在に活用するのが本来の姿です。
名刺を上手に使いながら、「あなたに出会えて嬉しいです」という素直な気持ちを伝えて、新しい仕事へつなげましょう。

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign