おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2020年上半期

2023年11月16日

ひと昔前の名刺は、会社から支給されるシンプルなデザインのものばかりでした。
しかし、現代の名刺は、用途もデザインも多様化しており「ビジネス用」「就活用」「趣味用」「ペット用」など仕事からプライベートまで、自分自身を自由に表現するアイテムとなっています。

ではさっそく、最新の人気の名刺デザインをチェックしましょう。
2020年1月~7月で人気だった名刺デザインをランキング形式でご紹介します。

ホワイト×ブラックがスタイリッシュなアート名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は ホワイト×ブラックがスタイリッシュなアート名刺デザイン でした。
堂々の1位に輝いたのは、日本の伝統や文化を感じさせる「ホワイト×ブラックがスタイリッシュなアート名刺デザイン」です。

モノクロ調のカラーは、シンプルで老若男女に受け入れられやすく、人気の決め手となっています。
古風な和柄模様ですが、重い印象を与えないように、あえてブラックにホワイトで抜け感を作り、心の余裕や豊かさを表現しています。
代表者やクリエイティブ系、男性の方にもオススメのデザインです。

デザインだけで厚みを感じさせるおしゃれなビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は デザインだけで厚みを感じさせるおしゃれなビジネス名刺デザイン でした。
続いて2位は、遊び心で魅せる「デザインだけで厚みを感じさせるおしゃれなビジネス名刺デザイン」です。

まるでトリックアートのような不思議な柄で、自然と手に取りたくなる進化系名刺です。
光沢感のある「ブルー」「イエロー」「グリーン」が奥行きと立体感を与え、あなたの個性をさらに引き出します。マジメさとユーモアさを兼ね備えたデザインのため、ビジネス用からプライベート用まで幅広い用途で使えます。

時計と汚しのデザインがおしゃれな時間の流れを感じる名刺デザイン

名刺デザイン
第3位は 時計と汚しのデザインがおしゃれな時間の流れを感じる名刺デザイン でした。
「時計と汚しのデザインがおしゃれな時間の流れを感じる名刺デザイン」が3位です。

アンティーク調の時計がしっくりと溶け込み、デジタル時代だからこそ過ぎゆく時間を大切にするような名刺となっています。
また、ブラウンにブラックやグレーを加えた渋みのニュアンスカラーで、大人っぽい雰囲気を出しています。
聡明さや芯の強さを感じるデザインで、比較的年配の方や家具店のショップカードとしても好評です。

シンプルなツリーがおしゃれな名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は シンプルなツリーがおしゃれな名刺デザイン でした。
4位にランクインしたのは、イラストと色合いが可愛らしく女性に人気の「シンプルなツリーがおしゃれな名刺デザイン」です。

表面はホワイトをベースに超極細ラインで自然素材のツリーを描き、親しみや温かさを表現しています。
加えて裏面はブラウン系のくすみカラーで、さりげなくイマドキのオシャレ感を演出しています。
華やかで優雅なイメージの美容系の職業の方にもオススメです。

赤いおしゃれなハートがかわいい名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は 赤いおしゃれなハートがかわいい名刺デザイン でした。
5位はあなたを主役にさせるような「赤いおしゃれなハートがかわいい名刺デザイン」です。

表面は、ホワイトをベースにレッドの鮮やかなハート模様が描かれ、常識や秩序を大切にしながら情熱的に活躍するあなたを表現しています。
一方の裏面は、レッドをベースにホワイトでハート模様が描かれ、自由な発想でキラキラと輝くあなたを際立たせます。
持っているだけで、自分自身のテンションが上がりそうな頼もしい名刺デザインです。
名刺の概念を変えるには!!デザインが重要

かつて、仕事用や会社用として使われてきた名刺は、今やあなたの個性、特技、性格といった生きた情報が集まるアイテムへと変化しています。

名刺の固定概念やマンネリ化から脱却するためにも、人気の名刺デザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?

今まで築きにくかった人脈を広げたり、新しいアイデアが生まれたり、将来のあなたの発展のカギになるかもしれません。

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign