おしゃれな名刺デザインblog

名刺デザインならおしゃれなデザイナー名刺専門店

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2021年上半期

2021年10月08日


名刺デザインは、イメージや雰囲気を思い描くことから始まります。明確なイメージがないまま名刺を作成すると、メッセージ性が失われてしまうからです。たとえば、「魅力のある仕事です」と言葉で説明しても、その魅力は目には見えません。つまり、言葉よりもイメージをデザインにして情報を伝える方が確実なのです。さっそく、2021年上半期の名刺デザインの人気ランキングをみて、あなたのイメージに合う名刺を探しましょう。

緑の葉が安心感を与えるビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は緑の葉が安心感を与えるビジネス名刺デザインでした。
どこまでも広がる美しい葉脈は、心の広さや生命力をイメージさせます。さらに、濃いグリーンがアクセントとなり力強さも表現しています。行政書士、公務員、中小企業診断士など社会的な信用が必要な方、ケアマネージャー、社会福祉士、介護福祉士など福祉に関わる方におすすめの名刺です。

北欧柄のテキスタイルがかわいい名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は北欧柄のテキスタイルがかわいい名刺デザインでした。
北欧柄のテキスタイルとは織物や布の柄のことで、北欧の人々が厳しい冬を乗り超えられるようにと、葉や花など自然をモチーフにした温かみのあるデザインを考えたものです。表面はグレーベース、裏面はホワイトベースとなり、裏表を使い分けることによって相手に異なる印象を与えます。

トリコロールカラーで可愛いビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第3位はトリコロールカラーで可愛いビジネス名刺デザインでした。
赤、青、白のフレームが、エアーメールやフランス国旗を連想させ、遊び心のある大人を表現しています。通訳士、翻訳家、観光ガイドなどの海外を飛びまわる職業にも向いている名刺となっています。また、外国語教室、旅行代理店、宿泊施設などのショップカードとしても好評です。

迷彩柄がおしゃれな名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は迷彩柄がおしゃれな名刺デザインでした。
シンプルな名刺に退屈さを感じたら、ちょっと奇抜な迷彩柄がおすすめです。戦闘服のように格好良くインパクトがあり、一度見たら忘れられない存在感のある名刺です。ゲームクリエイターやグラフィックデザイナーなどの業種はもちろんのこと、プライベート用として使用するのも良いでしょう。

爽やかなブルースクウェアがおしゃれなビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は爽やかなブルースクウェアがおしゃれなビジネス名刺デザインでした。
軽やかなブルーと清楚なホワイトのカラーで、礼儀正しさや謙虚さを表現しています。さらに、浮かび上がるようなスクウェア柄で、名刺を渡す相手に癒やしや安心感を与えます。シンプルなデザインゆえ、飽きが来ず長く愛される名刺です。
あなたの熱意を伝えるために、言葉より力がある名刺デザインを

名刺は、ただ目立てば良いというわけではありません。名刺を見た人の心を動かすことが重要です。そのためには、あなたの熱意や方向性を言葉だけではなくデザインで描き、独自性に優れた名刺を仕上げましょう。名刺デザインが相手の心に残れば、あなたの思いも相手に伝わるはずです。

最新記事



職業別おススメ名刺デザイン

MENU