おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

売り込みが苦手なウェブライターを助けるデザイン名刺

2023年12月23日
インターネットで検索上位になるために必要なのが、コンテンツです。
コンテンツをつくるライターが求められはじめ、数年が過ぎます。本業のみならず、副業でも進出できるウェブライターは、いま、増加しました。
そのなかで、売り込みが苦手なウェブライターでも、しっかりとアピールできる名刺のデザインを考えてみましょう。
ウェブライターの成功は、取引先次第からこそ、名刺デザインは重要

ウェブライティングの必要性に伴って、いろいろな条件をふまえ、ライターの皆さんは需要に応えてきました。

「どのように書けば、SEOに効果的か」
「どのように商品をPRすれば、購入につながるか」
など、取引先のニーズに対し、いろいろと工夫しているはずです。
高度なSEOの技能やライティング技術やコンテンツの独創性がある記事など、それぞれの強みがでてくるはずです。

しかしながら、いまなお、ライティングの報酬や労働条件の悪さが問題になっています。条件が、一文字0.1円や、テストと称した無償の業務依頼、支払踏み倒しなど、様々な取引先がおり、鋭い処世術が必要な業種でもあります。

このような状況を踏まえると、ウェブライターの利益を増やすためには、「適正な対応をしてくれて、仕事のできる取引先に会えること」が重要ではないでしょうか。

もちろん、誰にでも、好印象を持ってもらえるのは難しいかもしれません。
しかしながら、初めて会った人に、好感を持たれ、丁寧に仕事をしていけば、よい取引につながり、自分の力になります。
そんなとき、自分自身の自己紹介能力に不安がある方は、自分のイメージを名刺で補足るのがおススメです。印象にも残り、信頼性にもむずびつけるイメージのデザインの名刺を活用してみませんか。
よい取引先を探すなら、ライター自身も、社会性のある人だと知ってもらうことが良い出会いにつながります。ぜひ、デザイン名刺での自己紹介を体験してください。

ウェブライターにおススメの名刺テンプレート

情熱を感じる女性が印象的な名刺デザイン

アーティスティックな女性のイメージが魅力の名刺デザインです。
書くことは、エネルギーのいる仕事です。
説得できる文章を書く論理性と、心を動かす文章を書く芸術性を、熱量で動かしていくことができる。
そんな活力あるイメージの名刺です。

ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン

白と黒という色は、意外にも好印象を与えます。
むだを省いた色彩は、原点回帰でもあり、安心できる色です。
柄は、和柄のようで和柄とも言い切れず、北欧風のようで北欧風とも言い切れない。
それなのに、なぜか、センスがいいデザインの名刺です。
ウェブライターとしての頼りになる存在感をイメージさせます。

斬新で革新的なアート名刺デザイン

ウェブライターの仕事は、つねに世間の風潮と、そこに生きる人々の感覚に敏感である必要があります。それだけに、ひとつの場所にとどまることはできません。
ゆれるような曲線は、つかみどころのない魅力を表現しています。
心をつかんで離さない魅力のつまった名刺デザインです。

取引先を選べるウェブライターになろう

ウェブライターには、読み手の心をつかめるセンスと技が必要です。
しかし、仕事の命運は、「仕事のできる取引先に出会えるか」という面が大きく作用します。取引先と互いに活かしあっていく感覚で仕事をできると、自分自身も成長できます。

出会いをチャンスに変えるために、自分自身の営業努力は効率的に行いましょう。ウェブライターが自分によっていい環境を得て、力をつけていくために、冷静に取引先をみつけましょう。
まずは、自分の売りを明確にして、取引を希望する企業との出会いの一つひとつを大切にすることが肝心です。ぜひ、自分を彩るデザイン名刺を使い、効果的に、イメージアップを工夫してみませんか。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
ウェブライターの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign