名刺は顔です。
中小企業診断士にとっては、クライアントとの良い出会いは重要です。
どれほど素晴らしい力量があったとしても、あなたの存在に気づかなければ、その力はもてあましてしまいます。
名刺デザインの選択基準は、以下の点を意識してみませんか。
・「仕事に興味を持たれる」
初対面の相手に、適度に印象に残したいものです。「何をしているか、わからない」ではなく、「あの人は中小企業診断士だ」と覚えてもらいましょう。
・「声をかけやすい存在に…」
名刺のデザインひとつで、依頼が少なかった人が一転して、オファーが増えることがあります。多くの経営者が、何らかの課題を抱えています。あなたの実績やノウハウは、そんな経営者の力になるはずです。声をかけやすい雰囲気も大切です。
・「中小企業診断士としての依頼につながる」
経営コンサルティング能力の高さを明確に感じてもらうには、職務に対する強い意欲、責任感や、快活な人格を感じてもらうことが大切です。
デザイン名刺は、力のある中小企業診断士だと強くアピールできます。
中小企業診断士のかたにとって、力量を的確に表した名刺が必要です。
多くの経営者をサポートできる存在です。
「こちらには、あなたの力になれる実績やノウハウがある」という言葉を代弁できる名刺であることが求められます。
デザイン名刺は、力強くも明るい印象で、力量に裏打ちされた信頼性を感じさせます。
好感度や営業力を踏まえたデザインです。
あなたの力量や魅力をさらに輝かせ、あなたのビジネスを促進し、さらなる飛躍が期待できます。
「デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
中小企業診断士の職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。
関連記事