おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

コンサルタントの名刺はデザインから信頼を勝ち取る

2023年11月26日
コンサルタントが力を発揮するために欠かせない「営業力」。
とはいっても、初対面の人にグイグイと踏み込むこともできません。
節度があって印象に残る自己紹介は、信用されやすく効果的なPRになります。デザイン名刺は、一歩踏み込んだPRにつながり、顧客の獲得状況を変えます。
コンサルタントの営業をスムーズにする理由

初めて会った人への接しかたは工夫が必要です。
最初から「営業目線」で向き合えば、相手は警戒します。
そのため、まずは、相手を知るように意識している人も多いですね。
相手が徐々に、ご自分の悩みを打ち明け、結果として業務につながるからです。

とはいっても、相手への時間に費やせば、自分のPRも十分とも限りませんし、そこですべてのノウハウを公開してもしかたありません。
そんなときに役立つのが、デザイン名刺です。

≪デザイン名刺の利点≫
・実績のある人物というイメージ
相手に「成果を出せる人材」という認識を持ってもらいたいです。
適度に目立ち印象に残りながらも、社会性がある人だと知ってもらうことが大切です。

・相手に合わせてカスタムできるイメージ
相手の事情に合わせ、提案力や柔軟性が試されるお仕事です。
受け取った人の視点にたって楽しませるデザインなら、ニーズに対応できるコンサルタントだと理解してもらえます。

「デザイン名刺」は、コンサルタントのかたのお仕事を有利にします。

コンサルタントにおススメの名刺テンプレート

深いブルーと星の輝きが高級感を演出する名刺デザイン

星座の輝きと、3Dの立体感を連想するデザインが特徴です。
深い宇宙の恒星は、何万光年を経て、互いにつながりあう星座として輝きます。
鋭い視点で、ビジネスをとられ、新たな局面を広げるコンサルタントにふさわしい名刺になりました。

爽やかなブルースクウェアがおしゃれなビジネス名刺デザイン

水色と白のブロックが重なり、マドラスチェックのようなデザインが特徴です。
水しぶきのような清涼感は、誠実さを感じさせます。
ビジネスの最前線で、期待に応え続ける頼もしいコンサルタントとしての印象が残る名刺になりました。

さざ波のようなデザインが特徴的なビジネス名刺デザイン

波や風を感じさせる水色や、重なり合う曲線が特徴です
会社のロゴマークを入れることができ、オリジナリティを滲ませることも可能です。
好感度の高いデザインで、多くの課題にともに解決に向き合うコンサルタントにふさわしい名刺です。

仕事につながる信頼感を表現する「デザイン名刺」

コンサルタントの解決力を、クライアントの脳裏に焼き付けてもらいましょう。
クライアントが、課題の改善に懸ける想いが強ければ強いほど、クライアントへの期待も大きくなるかもしれません。
とはいえ、良い結果ほど、コンサルタントとクライアントの良好な関係が響きます。
そうした信頼関係は、小さな関わりの積み重ねでつくられていきますが、インパクトのある初対面の印象はとく大きい。
「この人なら、一緒によい結果に導いてくれはず!」という前向きな印象から、出会いはスタートです。
信用を保ち、印象にのこるデザイン名刺は心強い営業ツールになるはずです。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
コンサルタントの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign