おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

声を掛けてもらえるデザインとは?「建築・リフォーム営業」の名刺

2023年12月17日
建築・リフォーム営業担当者の名刺には、適したデザインがあります。
お客さまの視点に立ったデザインを選び、自分に有利な営業手段にしましょう。
初対面のときは、タイミングによっては、お客さまとお話する時間が取れないことが多々あります。実際に建物の修繕が必要になり、「いざ相談したい」と思ったときに、良い名刺は、お問い合わせにつながります。
また、実際の発注をするまでには、信頼関係が必要です。良質なデザインの名刺は、「この人なら任せられる」と思ってもらえる関係をつくるお手伝いをします。
営業努力を無駄にしない名刺のデザイン

建築・リフォーム営業の効果を上げるには、問い合わせにつながる名刺がカギです。
好感度と信頼感があって、少し目立つデザインなら、次の機会につなげます。

たとえば新規顧客開拓でお住まいを訪問した場合や、現場の挨拶まわりでは、お客さまと落ち着いてお話しする時間は取れません。こちらは簡潔に要件をお伝えし、名刺などお渡しし会社を知ってもらうことになります。
とはいえ、高額の取引ですから、相手と会ったことがあるというのは強みになります。
せっかく足を運んでも、あなたの印象がお客さまの記憶にも手元に残らないと意味がありません。初めて会ったかたでも、印象に残る名刺を用意する必要があります。

お客さまとしては、高額の買い物を前にして、「どこにどのぐらい、お金をかけるべきか」を正確に知りたいと感じます。そんなとき、率直に意見をきける人に問い合わせできれば助かります。安心して相談できる頼もしい営業だと知ってもらい、成約に結びつけるために、初対面の瞬間を大切にしましょう。

デザインを選ぶときに、有効な視点があります。
・建築・リフォーム営業の関係者向けではなく、広く一般のかたにとって、近寄りやすい親近感があること。
・少し目立つデザインで、あとから目を通したときに、あなたの印象を思い出せること。
・相手が見て快適な雰囲気があること。自分本位でグイグイしたPRや雑な感じのものではなく、サッパリキレイにしましょう。

建築・リフォーム営業におススメの名刺テンプレート

トリコロールカラーで可愛いビジネス名刺デザイン

見慣れていても新鮮なトリコロールが特徴です。
フランスの国旗に採用され、誰からも好まれる配色です。
遊び心のあるエアメールのデザインです。
ご家族からも親近感をもっていただく建築・リフォーム営業のかたに有効な名刺になりました。

深いブルーと星の輝きが高級感を演出する名刺デザイン

3Dのような雰囲気でデザインされた夜空の星が特徴です。
科学の視点からの恒星の輝き、スピリチュアルな視点での星座の神秘性、立体感のある正確なデザインで、多くの人がそれぞれの立場から好んでくれる名刺です。
建築・リフォーム営業に役立つ名刺になりました。

ダメージデザインがシンプルでインパクトある名刺デザイン

ダメージデザインで、こなれた印象がおしゃれな名刺です。
ものづくりを身近に感じられ、気さくなイメージになり、営業に役立ちます。
どんな条件でも頼もしく応じられる建築・リフォーム営業の対応力を感じさせます。

信頼されるイメージづくりで、成約につなげる

建築・リフォーム営業は、タフな人じゃないと難しいとも言えます。
お客さまは、高額の取引だからこそ、信頼できる会社か、を考えます。
何社も比較する人も多いはずです。
緻密さも必要ですし、勢いもないと、発注するのに遠慮してしまいます。
まずは、印象に残り、信頼感と好感度を得て、関係は少しずつつめていきたいものです。
話題にできるデザイン、好感度あふれるデザイン、小さな驚きがあるデザインなど、人の記憶に残る名刺のデザインは、問い合わせや紹介につながり、チャンスが拡大します。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
建築・リフォーム営業の職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign