おしゃれな名刺デザインblog

名刺デザインならおしゃれなデザイナー名刺専門店

ONLINE STORE

フラワーショップ店員の想いが伝わる名刺デザイン

2020年10月15日



フラワーショップ店員の人にとって、名刺のデザイン選びは重要です。
人から人に、心を届ける仕事です。
フラワーショップの店員がどれほどハードな仕事をしていて、落ち着いて対応できる余裕がなくても、ないがしろにはできません。
そんなときに、心をこめた自己紹介とおもてなしの役目を果たしてくれるのが、魅力的な名刺です。
お客さまの花選びをサポートできる自信をみせる名刺
お客さまは、花や植物を通じ、贈り先に「心」を届けたいと思っています。
お客さまにとっては、フラワーショップ店員のかたは、自分のコミュニケーションをサポートしてくれる大切な存在です。
花や植物は、種類や大きさによっては、決して安い買い物ではありません。
相手への気遣いや自分の明暗を託すように購入するかたもいるかもしれません。

そんなときに、お客さまが楽しめるデザインの名刺は、とても便利です。
お客さまはもてなしてもらったという感覚が残ります。
忙しいときこそ、誤解を持たれにくくなります。
自己PRが得意ではない店員さんにとって、便利なツールです。
また、お客さまにとっては、フラワーショップの店員は、自分の人間関係を支えるツールを託す人です。そういう立場の人が、スムーズではないタイプで、他人にも滞った対応をされてしまうと、「この人で大丈夫だろうか?」と心配になります。
明るいデザインの名刺で、良い人間関係を大事にしているという印象をもってもらうことも大切です。

「デザイン名刺」は、フラワーショップ店員の顧客の応対を円滑にします。



フラワーショップにおススメの名刺テンプレート

を一部ご紹介

上品な黄色い花が幸運を呼び寄せる名刺デザイン

ハッピーイエローの花のデザインが特徴です。
「お客さまに幸せを運ぶ」と断言しているような名刺です。
ストレートな表現は照れくさいですが、悪い気はしません。
フラワーショップ店員としての実力を知ってもらえる名刺になるでしょう。

キレイな朱色が上品で華やかな高級和風名刺デザイン

朱色のなかに、純日本風の縁起の良い花々が魅力の名刺です。
華道の世界観や、着物の柄をイメージできます。
縁起の良い色や花が全面にデザインされています。
心強いイメージになり、フラワーデザイナーのPRに最適です。

花の周りを楽しげに飛ぶ蝶が印象的な油彩風名刺デザイン

水彩画の花と蝶のデザインが特徴です。
淡いピンク地に描かれているため、おだやかな印象です。裏面はスカイブルーに花が描かれ、一粒で二度楽しめる名刺です。
人をおもてなしするセンスが必要なフラワーショップ店員にピッタリのデザイン名刺です。

心が伝わる名刺デザインを選んで、次につなげましょう

毎年、母の日や敬老の日には、新しいプレゼントが話題になります。
それでもなお、変わらず、花や植物は抜群の人気があります。

人が人に花を送る文化は、平安時代から続いているとも言われます。
喜びのとき以外にも、病気や死別の悲しみをそっとなぐさめます。
人が本質的に癒されるのに、最適なツールが花や植物なのでしょう。

心をこめた対応ができるフラワーショップ店員だと知ってもらえるデザインの名刺で、次につながる自己紹介をしてみませんか。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
フラワーショップの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事



職業別おススメ名刺デザイン

MENU