おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

相手目線のデザインで好印象な税理士の名刺

2023年12月10日
納税のアドバイスや、経営のコンサルティングする税理士の顧客開拓には、初対面の人間関係づくりがポイントです。
インターネット経由だとしても、ご紹介がきっかけだとしても、初めて会ったときの印象が悪ければ、今後、仕事に結びつくことはありません。
そんなときに、相手目線で感じのいいデザインの名刺が必ず役立ちます。
お客さまの信頼を得るためのマストアイテム

会社が発展するうえで、税務の正しい知識は不可欠です。
お金の知識が欠けていると、大きなトラブルになるので、税理士は頼もしい存在です。
とはいえ、税理士や弁護士、行政書士、司法書士、社労士など『士業』の業界の競争は激化しています。そのため、新規開拓や集客、顧客サービスのための工夫の重要度がUPしました。
インターネットでの集客の工夫も大事ですが、実際に会ったときに不快な印象を持つと、仕事につながりません。

とくに依頼する側はまず、「信頼できる人物かどうか」も確認します。相手のニーズをくみ取りつつも、税理士の力量を感じてもらえるのが理想的です。とはいえ、短時間で、必ずしも、うまくいくとは限りません。「言葉足らずだったけれど、誤解されていないか?」と心配になることもあるかもしれません。
そんなときに、相手目線のデザインの名刺は、あなたを補完する存在になります。
受け取った相手の視点で親近感を持てるようデザインされた名刺です。
「あなたのためにしっかりと対応します」と訴える力があり、あなたの誠実なコンサルティング力を印象付けます。
「この人なら、組織を守ってくれる」とよい印象を持ってもらいましょう。
デザイン名刺が税理士の評判を向上させ、顧客開拓を円滑に進めることができます。

税理士におススメの名刺テンプレート

深いブルーと星の輝きが高級感を演出する名刺デザイン

神秘的な星座を形作る立体的なデザインが特徴です。
青の静かな美しさと、恒星の輝きは、星空やプラネタリウムを見上げた爽快感を思い出します。
クライアントのサポートで、実態を改善する税理士にふさわしい名刺になりました。

デザインだけで厚みを感じさせるおしゃれなビジネス名刺デザイン

めくれたペーパーアイテムをイメージしたデザインが特徴です。
「これはなんだろう?」と相手が一言、話題にしたくなる遊び心のある名刺です。
とはいえ、白や淡い水色がメインなので、ビジネス仕様としてもピッタリ。相手に合わせ、柔軟に対応できる税理士のイメージにつながります。

深い青色、シャープで知的なビジネス名刺デザイン

鋭い鋭角が、濃紺のなかで、輝くデザインが特徴です。
紺は、信頼感のある色で、この人なら大丈夫だという確信に結びつきます。
輝く鋭いラインは、強く勢いがある印象になり、力のある税理士だと印象づける名刺になりました。

税理士の評価を変える「デザイン名刺」

士業の生き残りは、よく言えば切磋琢磨ですが、とてもハードです。
ネット集客は重要ですが、実際に会った税理士の対応は、なにより大きな影響をもたらします。初対面で感じが悪いと、のちのち、大損になってしまいます。
最初が肝心ですが、必ずしもパーフェクトな対応ができるとは限りません。
そんなときに、自分の立場をフォローするデザインの名刺が切り札になります。
相手が受け取った時に、「大事にされている」とか、「楽しい」と、いい気分になってもらうだけで、好感度を保てます。
クライアントが貴重な時間とお金を、あなたに託したいと決めるまで、自分のイメージアップは、大切にしましょう。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
税理士の職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign