おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

お客さまの心をつかむデザイン!ペットトリマーの名刺

2023年11月30日
ペットトリマーは技術職です。
とはいえ、飼い主の皆さんにとっては、大切なペットを預ける存在でもあり、お客さまとの信頼関係は大切です。
常に気が抜けないお仕事でもあるのですが、お客さまとは、誤解のなく、よいコミュニケーションが欠かせません。
トリミングサロンの経営をしているかたも、勤務するかたも、初対面の人とよい関係を築く際に、デザイン名刺があなたの立場をグッとよくします。
自分が誤解されずに済むデザイン名刺の活用例

仕事中、あれもこれも重なる瞬間ってありませんか?

ペットトリマーのみなさんのお仕事は、繊細さも体力も必要です。
多忙を極めるなかで、初めて会う人にあいさつをしなければならない場合、「どんなときも丁寧に接している」と断言できる人は少ないかもしれません。

とはいえ、忙しい状況のときだからといって、初対面のお客さまをおざなりにしてしまうと、相手は「この人は大事にしてくれるのだろうか」「この人は信頼できるだろうか」と勘ぐってしまいます。不信感につながり、口コミにも広がるかもしれません。

そんなとき、デザイン名刺は、あなたが誤解されないようにフォローしてくれる存在です。お辞儀をして、センスある美しい名刺をお渡しすることで、時間をかけずにお礼と挨拶ができて、なおかつ自分のPRにもなります。

適当な名刺で大量に配るという考えかたもありますが、受け取った側は、むやみに配られた名刺だと一目瞭然です。自分が大事にされていない、という気分にさせることもあるかもしれません。

相手を尊重しているとひとめでわかるデザイン名刺は、相手の心を和ませます。
ペットに心をかけてくれるペットトリマーに対しても、「信頼」「丁寧さ」が心に残ります。

ペットトリマーにおススメの名刺テンプレート

ブランコに乗る小鳥が可愛らしいアート名刺デザイン

淡いブラウンに、大木の白いシルエットが特徴です。
大木につるされたブランコに、小鳥が戯れているという凝ったデザインです。
ペットトリマーにふさわしく、穏やかで頼りになると感じさせる名刺になりました。

優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン

淡いピンクを背景に、水彩画のようなピンクの花が重なるデザインが特徴です。
お名前を盛り立てるように、広がった明るい花は、すがすがしい印象です。
ペットトリマーに不可欠な「親近感」や「丁寧さ」「美しさ」を感じさせる名刺です。

明るさと安心感を与える優しい色合いのビジネス名刺デザイン

虹をイメージさせるイエロー・オレンジ・ブルーのデザインが特徴です。
空と大地を感じさせ、快活で頼もしく、キラキラした元気な印象になります。
たくさんの動物の健やかな姿を活かすペットトリマーへの安心感につながる名刺です。

「託して安心」と思っていただくためのイメージ戦略

飼い主にとっては、ペットは家族です。
ペットを託すサロンは、サービスや技術、評判を調べて選びます。
悩みを相談することもあれば、飼い主とは異なる視点で体の状態をチェックすることにもつながり、頼りになる存在です。
デザイン名刺は、初対面の人への印象が良く、印象強いため、多忙なペットトリマーの立場を助けます。
ペットのよき理解者でもあると知ってもらい、お客さまが不安に思う心を解きほぐします。
デザイン名刺はお客さまとあなたをつなぎます。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
ペットトリマーの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign