おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2022年

2023年12月26日

名刺交換は人脈を築くための重要なステップです。そして、名刺によってあなたの印象を相手にしっかり残すことが仕事を広げるカギとなります。ビジネスの舞台で、ライバルと差をつけるためにデザインやカラーにこだわって名刺を選びましょう。今回は、名刺選びのヒントになるように2022年に注目をされた名刺デザインをランキング形式でご紹介します。

深い青色、シャープで知的なビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は 深い青色、シャープで知的なビジネス名刺デザイン でした。
深海に光が差し込むようなコバルトブルーの色彩が美しい名刺です。静けさのなかに力強さも感じるようなデザインに仕上げました。青系の色が制服に多くみられるように、もともと青色は規律や秩序を象徴するカラーです。奥深いブルーが導く知的な魅力で、ビジネスの波に乗りましょう。

シンプルなツリーがおしゃれな名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は シンプルなツリーがおしゃれな名刺デザイン でした。
表面は清楚なホワイトカラーをベースに繊細なタッチでツリーを、一方の裏面は落ち着きのあるブラウンカラーをベースに両サイドに浮かび上がるようなツリーを描きました。名刺に込められた堅実性と信頼感で、新たなビジネスの扉を開きましょう。

ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン

名刺デザイン
第3位は ブラック×ホワイトがスタイリッシュな和風名刺デザイン でした。
伝統的な和柄を取り入れた名刺です。名前や職業などの文字が目立つように、ホワイト部分をあえて広く確保しました。ブラックカラーは強い意志や厳格さを表現し、プロフェッショナルな印象を相手に与えます。

サクラの花とピンクの蝶が春を感じさせる高級和風名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は サクラの花とピンクの蝶が春を感じさせる高級和風名刺デザイン でした。
桜の花びらが幾度も重なる姿で幸福感を象徴し、さらにピンク色の濃淡によってイメージバリエーションを持たせ、甘すぎない大人っぽさも演出しています。春の訪れを感じさせる和風名刺が、暖かく心地良い気持ちを届けます。

華やかな花が印象的な和風名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は 華やかな花が印象的な和風名刺デザイン でした。
寒さが残る時期に、いち早く春の訪れを知らせるのが梅の花です。そんな控えめな梅の花を鮮やかな赤で表現しました。さらに、日本の伝統的な配色で和風の帯を加え、全体を引き締めるように描きました。美容師やメイクアップアーティスト、ファッションデザイナー、伝統工芸品の職人などプロフェッショナルの方に向いています。
確実に相手に顔を覚えてもらう!名刺デザインの重要性

「少しでも仕事を増やそう」「人脈を広げよう」という気持ちで名刺交換します。しかし、実際あとから名刺を見返しても、その人が誰だったのか思い出せないという経験は誰にでもあるものです。これは名刺のカラーやデザインが抽象的だからです。名刺を見ただけで、相手の人柄や職業、会社をイメージできるように、カラーや模様を工夫してインパクトのある名刺を作成しましょう。

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign