おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

名刺デザインの人気ランキング|2023年

2024年01月23日

名刺交換はビジネスの第一歩です。名刺は拒否されることはほとんどなく、それどころか高い確率で受け入れられる最強の営業ツールといえるでしょう。そこで、名刺のパワーを最大限に引き出すために、華やかな柄やお洒落なカラーを選ぶのもポイントです。最近では、さまざまな名刺デザインが登場しています。さっそく、2023年に人気を集めた名刺デザインをランキング形式でご紹介しましょう。

クールでシンプルな大人向け名刺デザイン

名刺デザイン
第1位は クールでシンプルな大人向け名刺デザイン でした。
地球、空、海をイメージしたデザインで、礼儀正しく物腰が柔らかい雰囲気を表現しました。さらに、ホワイトとアクアブルーの配色で、爽やかでクリアなイメージを与えています。国際的に活躍したい方、環境に配慮する仕事の方、持続可能な社会を目指す企業にもおすすめの名刺です。

存在感抜群なブラックカラーで高級感あるビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第2位は 存在感抜群なブラックカラーで高級感あるビジネス名刺デザイン でした。
他にはないドキッとするようなカラーの名刺を作成しました。重厚感のあるブラックに高級感のあるゴールドを組み合わせ、強い意志や威厳を表現しています。この名刺を渡せば、シャープな印象と仕事ができるイメージを相手に与える効果も期待できます。

格調高いスタイリッシュなビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第3位は 格調高いスタイリッシュなビジネス名刺デザイン でした。
白と黒の中間色であるグレーで、派手さをおさえ中立的な謙虚さを表現しました。インテリアでもよく使用されるグレーには、気持ちを穏やかにして安心感を与える心理的な効果も期待できます。自分が前に出ることより誰かのために力を尽くす公共的な仕事に携わる方にも良いでしょう。

鶯(うぐいす)色と桃色、梅の花がおしゃれな大人向け和風名刺デザイン

名刺デザイン
第4位は 鶯(うぐいす)色と桃色、梅の花がおしゃれな大人向け和風名刺デザイン でした。
表面は鶯色、裏面は桃色という日本を象徴するカラーで仕上げ、季節の変化によって湧き上がる色の移ろいを表現しています。なお、鶯色とは鶯の羽のような暗い緑のことで、江戸時代から使われている色名です。この名刺は、着物や和小物を取り扱うショップカードとしても重宝するでしょう。

ブルーの中の輝きが星のようなビジネス名刺デザイン

名刺デザイン
第5位は ブルーの中の輝きが星のようなビジネス名刺デザイン でした。
神秘的に輝く星、どこまでも続く宇宙をイメージして、ブルーカラーの中に星々を描きました。中央部にはホワイトを加えて、その白く明るくなる様子から次第に明らかになるという意味をみいだしています。スポットライトのような効果もあり、相手にインパクトを与えることができます。
あなたをサポートしてくれる営業力のある名刺

ビジネスシーンでは、強引な営業や無理な売り込みに対して、違和感や抵抗感を感じる方も多いはずです。では、名刺はどうでしょうか?名刺なら受け入れられやすく、渡された側は少なくとも名刺を受け取ってくれるはずです。要するに名刺には営業力があるのです。さらに、対話を通して名刺を使いこなすと、ビジネス関係がより協力的で有益なものになります。名刺は単なる情報提供の手段にとどまらず、優れた営業ツールであることを忘れず、カラーやデザインにもこだわりを出しましょう。

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign