おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

フラワーデザイナーとデザイン名刺の愛称は抜群

2023年12月15日
花を美しくアレンジメントするフラワーデザイナーの皆さん。
シーズンによって、かなりの忙しさに追い立てられる立場です。そんななかでも、お客さまやクライエントのかたへの対応が不十分だと、不信感につながり、今後の発注に影響がでてしまいます。十分な時間を割けないときにも、相手に敬意を表現したデザインの名刺なら、お客さまも気持ちをやわらぎ、良好な関係につながります。
仕事を増やす人の名刺には特徴がある

フラワーデザインナーの皆さんは、身近な花束のデザインを扱うこともあれば、結婚式やイベント、ホテルやレストラン、祭壇の演出などに携わる機会もあるお仕事です。
人を感動させるセンスと体力、接客に、クライアントやお客さまとの詳細な打ち合わせ…と、自分自身をフル活用しなければならないハードなお仕事です。
とはいえ、繁忙期に目まぐるしく働いているときでも急に、初めて会うお客さまへの挨拶をしなければならない場合があります。
ですが、お客さまが皆、あなたの忙しさや大変さを知っているとは限りません。
慌てて挨拶をして、失礼な印象になり、営業という面で大きな損失です。
そんなときに、相手目線重視のデザインの名刺が大切です。
忙しいあなたの立場をフォローしてくれます。
おもてなし精神が感じられる名刺です。時間をかけることなく、クライアントとの良好な関係づくりに役立ちます。相手の気分が明るくなるデザインの名刺は、フラワーデザイナーの仕事に効果的です。

フラワーデザイナーにおススメの名刺テンプレート

優しく上品なピンクの花が魅力的な名刺デザイン

大人カワイイ名刺です。穏やかなピンクに水彩画のイメージの花のデザインが特徴です。
凛としたピンクの花は、地味でも派手すぎもしない印象になります。
お名前を盛り立てるように広がった花が、フラワーデザイナーのセンスの良さを感じさせる名刺です。

ブルーのフラワーデザインがおしゃれなアート名刺デザイン

淡いブルーに、クリスタルが輝いたような花のデザインがポイントになっているデザインです。
白のまぶしさや清々しい神秘的な青は、冷静に仕事を進めてくれる印象につながります。大切な日の雰囲気を整えてくれるフラワーデザイナーにぴったりの名刺です。

ピンクのフラワーデザインがかわいい名刺デザイン

ピンクの花は、植物の美しさの象徴です。
元気を失いがちなときにも気分を明るくできる名刺のデザインは、それだけで縁起物です。生命力あふれる植物の彩りが、大切な瞬間を彩ってくれます。
センスあるフラワーデザイナーにふさわしい名刺です。

フラワーデザイナーの名刺術

花のデザインや、演出、アレンジメントで、お客さまの大切な時間を演出する仕事は、フラワーデザイナーはもちろん、華道家やプリザーブドフラワーのアーティストなど、幅広く活躍しています。
多くのフラワーデザイナーや花を扱うお仕事の人たちのなかで、一歩、抜きんでた活躍をするためには、仕事を増やす営業力は大切です。
自己紹介で失敗し、せっかくの実力を過小評価させないためにも、相手への誠意がこもったデザインの名刺は有効です。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
フラワーデザイナーの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign