おしゃれな名刺デザインの紹介

ビジネスからプライベートまで使用できる名刺テンプレート

ONLINE STORE

ファンが増える「愛されパティシエのデザイン名刺」

2023年11月28日
「美味しいスイーツ」
それは、お客さまにとっても自慢のネタでもあり、お礼や挨拶に役立つコミュニケーションツールです。
最近では、結婚披露宴やパーティでも、自分のおススメメニューを紹介する人もいます。当然、パティシエのかたも、さわやかな自己紹介をしなければならない立場でもあり、絶好のPRの機会です。そんなとき、デザイン名刺は小さなチャンスを逃しません。
パティシエがデザイン名刺を使う理由

パティシエの皆さんの仕事はハードです。
繊細さと肉体労働、まわりとの連携、ときには接客…と、人間の五感をフル活用しているとも言えます。

「お客さまの前に出たり、厨房に入ったり」と、目まぐるしく働いている状況のときに、呼び止められることもあるかもしれません。
大抵のお客さまは、裏での多忙な姿は見られませんし、あまりの美味しさに、思わず「すごく美味しい」と言いたくなってしまうのも心情です。

とはいえ、忙しいパティシエのあなたが「いま、バタバタしているので、あとで」とむげにするわけにもいかないお客さまです。
失礼な対応で損をしたくはありません。そんなときに、デザイン名刺がフォローしてくれます。相手へのおもてなし精神あふれるデザインで、一瞬で相手の心を和ませます。
お辞儀をして名刺を渡せば、自分のPRにもなるうえに、時間をかけずに、お礼とPRが叶います。

パティシエのあなたが懸命に働く姿とともに、デザイン名刺が表現する「信頼」「清潔感」「おいしさ」が心に残ります。挨拶をしたかたが、頼もしいリピーターになってくれるはずです。
「デザイン名刺」は、パティシエの集客に効果的です。

パティシエにおススメの名刺テンプレート

可愛いスクウェアが目を引くアート名刺デザイン

ブラウンとベージュのハーリキンチェックのデザインが特徴です。
穏やかな色合わせやポップなチェックは、フランス菓子を彷彿とさせます。
パティシエのあなたの名刺は、あなたを思い出すたび、少しお腹がすくようなイメージが魅力です。

ブラウンベージュで汚しのデザインがおしゃれなアート名刺デザイン

ブラウン地に赤いリボンがかかったプレゼントのようなデザインが特徴です。
パティシエがつくったスイーツは、召し上がる人の喜びを願った大切な一品です。
「心を込めた贈り物」をもらったような印象があり、あなたの魅力を知ってもらいやすいデザインの名刺です。

スタイリッシュな自然派アート名刺デザイン

植物シルエットと、ブラウン地の落ち着いたデザインが特徴です。
白から淡いブラウン、濃いブラウンへと変わっていく彩りも、伸びていく草花の揺らぎも、頼りになる人の印象の名刺になりました。
パティシエの穏やかさと情熱を知ってもらえるデザインです。

仕事のできるパティシエをイメージさせる「デザイン名刺」

古くから、コミュニケーションに菓子折りが活躍してきました。
今も、相手をもてなすスイーツが、商談や人脈作りの潤滑油です。
良質なお菓子が便利だとよくわかって使っている人も多いでしょう。

最近は、素材選びや表示など、気を遣う部分は多いかもしれませんが、多くの人の力になっている存在です。だからこそ、スイーツ選びは真剣そのもの。面識があるパティシエなら、鬼に金棒です。
自己紹介で失敗し、せっかくのスイーツのイメージダウンさせないためにも、相手への誠意がこもったデザインの名刺は確実です。

デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
パティシエの職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。

関連記事

最新記事

職業別おススメ名刺デザイン

全ての名刺デザインを見る

MENU

▲page top
©sign