着付け師は、自己紹介やPRは後回しになりやすい仕事です。
お客さまによっては、慣れない着付けに高揚していることもあります。
まず安心してもらうようにしつつ、瞬時に魅力を引き出すことになります。
この目まぐるしさでは、自分のPRをする余裕はありません。
とはいえ、できることなら顧客になり、紹介客も増やしてくれたら、とてもうれしいですよね。そんなときに、名刺デザインの選びかたが、大きな成果をもたらします。
名刺のデザインを選ぶときは、2つのポイントがあります。
1つ目は、あとから、あなたを思い出してもらうという視点です。少し目立つデザインで、ビジネス向けの印象もある名刺を選ぶのがおススメです。
2つ目は、多忙なタイミングでも、おもてなしの心が届く雰囲気です。バタバタしていて、失礼な対応で損をしたくはありません。相手の緊張を和ますような明るい名刺があなたをフォローしてくれます。
心をつかむデザインの名刺は、着付け師のお客さま対応にとても心強い存在です。
振袖や七五三、花嫁の着付けは、一生に一度のかけがえのない日です。
とはいえ、浴衣や訪問着なども、あなどれません。お客さまに向かう仕事や好きな人とのデートの瞬間という点では、勝負の一瞬をサポートします。
上手な着付けは、着心地も見た目も違うので、着付け師のサポートは、大きな力を発揮します。
お客さまと着付け師をつなぐ幸福感があるデザインの名刺で、ステキな出会いのひとときを楽しみましょう。
あなたの着付けの力量で、幸せになるお客さまが待っています。
「デザイナーがつくる名刺専門店」では、このほかにも、約200種類のテンプレートをご用意しております。
着付け師の職業に合ったあなただけの素敵な名刺デザインを見つけてみては如何でしょうか。
関連記事